事例
展示会(即売)|ZERO+|導入事例
- 業種
- 機器・機械製品
- 会社名
- 撥水道場 様
展示会成功物語
お客様の声
1以前までの展示会のお悩みを聞かせてください。
これまでの展示会では、壁面にポスターをぺたぺた貼ってそれでおしまいという形で、それ以外は思いつかないという感じでした。
一番の悩みは、何を売っている会社のブースなのかが分からない、という点でした。
こちらとしては、「こんなに良い、凄いコーティング剤を売っているよ!」ということを思っているんだけれども、それがなかなか伝わらないというのが辛いところでしたね。
2ゼンシンを利用してどこが変わりましたか?
ゼンシンさんを利用して、まずやっぱりブースの格が上がったの一言ですよね。
今まで出ていたようなブースと比べて変わったところは、新しく利用させてもらったタペストリーですよね!
こんな風になって、もう全然違いますよね。
で、大阪のオートメッセの方では角ブースで使わせてもらったんですけれども、大阪のモーターサイクルショーのような、こんなコの字型のときでも使い勝手がいいという形ですね。
今も新しくタペストリーを作っていただいているので、今後さらに良いブースになると思います。
3評判はいかがでしたか?
反応がもう全然、全然違います。
同業者の方で一緒にブースを出してるところも、見た瞬間に、「何これ!」という形で言われて、「どこで作ったの」「京都のゼンシンだよ」ということを言って、
「こんな風に巻いてるものを吊るすだけなの?」という感じで同業者の方がすごく興味を示しておられました。
お客様の反応も、ものすごくよかったですね。
こういう豪華なブースで出ているので良い物を売っているのだなと伝わったと思いますし、「プロ用のコーティング剤ですよ、自分のお車に使用されたらピカピカになりますよ」とお伝えしましたが、
以前よりもぽんぽん商品が売れていくのを実感しています。
4ゼンシンスタッフの対応はいかがでしたか?
十分よくやって頂いたと思います。
別の業者さんにいろんなポスターを作っていただいたときは結構構成とかに時間がかかりましたが、
ゼンシンさんの場合だとほとんど一発で決まって、構成のやり取りの手間が無かったですね。
やはりこちらの意見をよく聞いていただいて、(デザインの中で使われている)車も一般の方が使用されるような車を選んでいただいたり、
あとは一発で分からせるキャッチコピーですよね、その辺もうまいこと作っていただいたと思います。
5最後に一言どうぞ!
ものすごく今はブランド力をつけていきたいと思っていて、社長のブログの「執筆」を拝見させて頂いているんですけれども、今後ものすごく面白いストーリーになると思います。
そこで展示会のノートとかいろんなものがありますよということが書いてあったので、そのあたりを拝見して勉強もさせて頂きたいですし、今の撥水道場に足りない所を今後もまたフォローして頂きたいと思います。
ありがとうございます。